Entries

おいしいと評判の「明治 ザ・チョコレート」を買ってみました

このチョコレート、自信作っていう気概がわかるネーミングがいいですね。

安く売っていたので、この際思い切って4種類とも買っちゃおうと思ったのに、
残念ながら「サニー・ミルク」は売り切れでした。
4種類のうちどれか一つを買おうとすると、
「カカオ70%だと苦そうだし」ってことで間のカカオ51%のサニー・ミルクを
選んだ人が多かったのかもしれません。

161116ザ・チョコレート1
さっそく3種類とも食べてみました。
私はカカオ70%くらいの、ちょっと苦めなのが好きなんですが、
ただ苦いだけじゃなくて、最後に甘さが口の中に残って、
それが絶妙なバランスだなぁと思いました。
で、70%の2種では、エレガント・ビターがおいしかった~
「華やかな果実味」といいながら、それほど果実が主張しすぎず、
でも余韻はちゃんと残る、これまた絶妙なバランスなのです。

自分で普段食べるためのチョコレートとしてはちょっとお高めですが、
サロン・デュ・ショコラなんかで売ってる何千円とかしちゃうチョコレートと比べると、
これが200~300円は安いともいえますね。(今日は218円)
企業努力が感じられる価格設定だと思いました。

形状にもこだわっているようですが、
161116ザ・チョコレート2
すみません、私違いがよくわかりませんでした。

詳しくはHPで → 

やっぱりサニー・ミルクも食べてみたいな。


-------------------

また超早朝に更新しているのは、ツアーファイナルズのせいです。
惜しかった…

終わってからお風呂に入り、「暴れん坊将軍」といういつものコース。
もうお弁当も出来ちゃってるんですよ。
今日一日ツライだろうなぁ…


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR