Entries

冷蔵庫の買い替えについて ~欲しい冷蔵庫の条件~

まだ買い替えを決めたわけではないけれど、
相変わらずヒマさえあれば、いろいろ見てまわってます。

欲しい冷蔵庫の条件としては、
  (1)色は白
  (2)容積は300L前後
  (3)幅は60cm以内
  (4)2ドア(3ドアでもいい)
  (5)予算は10万以内

まず、(1)色は白ですが、これはゆずれません。

そして(2)容積300L前後
 → 今のが138Lなので倍以上は欲しいところ

(3)幅60cm以内
 → 60cmより大きいと入らない

(4)2ドア(3ドアでもいい)
 → このあたりは妥協してもいいかな、と。
   冷凍庫がなるべく大きいのが欲しいので2ドアのほうがいいのです。
   3ドアになって野菜室があるとその分冷凍庫が小さくなってしまうので。

(5)予算10万以内
 → 古い冷蔵庫の処分も含めて、ですが、
   そうしょっちゅう買い替えるものではないので
   多少はオーバーしてもかまいません。
   

これなんかシンプルでかなり理想に近いんですが、
容積がちょっと小さい(冷蔵庫130L、冷凍庫54L)のが難点。
でも、この冷蔵庫には木のトップテーブル(天板)が別売りであって
それをのせるとなかなかオシャレになるのです。


アマダナには275Lもあって、スタイリッシュで素敵なんですが、
私はこの取っ手がどうも好きになれません。


本体が白だと真ん中のヌメ革っぽい(合皮?)のになるのですが
汚れが目立ちそうで、しかも落ちなさそうですよね。
ソースが付いた手で触ってしまって「ギャー!」なんてことになりそう。
161112amadana取っ手
この大きさは以前は木の取っ手のシリーズがあったと思うけど、
どうやらこれに変わったようです。
木の取っ手のがあったら決めてたかも…


---------------

雨漏りの件、朝一で業者の方が見にきまして、
「わかりました、今日中に直しておきます。」ってことだったけど、
直ってるかどうかは次に雨が降るまでわからないわけで。

まぁ、仕方ないか…


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR