Entries

まさかの雨漏り?

今朝(正確には昨日の朝)、ポタポタポタ…っと音がして
音の出所を探ってみると、台所の吊戸棚のと天井の隙間から水が垂れているようでした。
その時、外は結構な雨が降っていて、
えっ!?雨漏りー?

この部屋に住んで1年、今までこんなことはありませんでした。
しかも、先週屋根の防水工事をしたはずなのに。

量としては少量で、漏っている箇所が流し台の上ということもあって、
とりあえず出勤して午後半休を取ることにしました。

午後、団地内の管理事務所へ行ってその話をすると、
先週の工事は防水工事に伴う断熱材の撤去工事で、
それが雨漏りの原因かも、とのこと。
すぐに業者に連絡を取ってくれて、明日朝一で見にくることに。
こちらも切羽詰まった状態ではないので明日でokとしました。

たとえ、工事業者の方でも他人がうちに入るってことで、
もちろん掃除は念入りに。
ま、普段からキレイにしとけって話ですが。


結局うちで食べることになった弁当。
161111うちで食べた弁当
このオムライス、卵は上にのせているだけじゃなくて、間にもはさんでおります。
(上から卵→ケチャップライス→卵→ケチャップライス)
そう、海苔弁仕様。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR