Entries

冷蔵庫の買い替えについて ~買い替えたい理由~

テレビの買い替えのときにも書いたけど、
毎月1万円ずつ、家具家電買い替え貯金をしています。
今年の夏、テレビを買い替えて、家具家電貯金を全部使ってしまったので、
次にある程度貯まったら今度は冷蔵庫を買い替えようと考えていたのですが、
2か月くらい前から、冷凍庫の食品につく霜がハンパなくて、
これはもう、貯まるまで待てないかもと思うようになりました。
ただ、問題は冷凍庫の霜だけで他は特に問題なし、
ちゃんと冷えてるし、氷も出来てるし、まだ何とか使える? とも思えるんですよね。

もう11年も使っているので、買い替えは仕方がないことですが、
いまいち気分がのらないのは、今の冷蔵庫が気に入ってるからです。

いたって普通の、昔からよくある、上が冷凍、下が冷蔵の小さい2ドア。
取っ手もなく、これ以上削る部分がないってくらいのシンプルさ。
161107冷蔵庫
同じようなシンプルなデザインで、どうせなら今のよりもうちょっと大きいのが欲しい。
(私、そんなに贅沢言ってないですよね)

家電量販店に何度も足を運び、ネットでも見まくってるのですが、
なかなか「コレっ!」っていうのがないのです。

霜はこんな感じ。
食品だけで庫内の壁にはつきません。
161107冷凍うどん

そんなわけで、買い替えたい気持ちと、今のヤツをもうちょっと使っていたい気持ちで
揺れ動いております。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

[C245]

この2か月間、雨が多くて湿度が高かったですよね。
その影響はないのでしょうか?
食品に霜がつくのは、霜取りのときに温度が上がって水分が蒸発し、温度が下がったときに霜となるとか、あるいは開閉の問題とか、室内の温度湿度とかが原因のこともあるみたいです。
私も前の冷蔵庫が11年で壊れてるんですが、うちのはある日突然まったく動かなくなるので、わかりやすいです(笑)。
  • 2016-11-08 00:21
  • jun
  • URL
  • 編集

[C246] Re: タイトルなし

> 私も前の冷蔵庫が11年で壊れてるんですが、うちのはある日突然まったく動かなくなるので、わかりやすいです(笑)。

むしろ、まったく動かなくなってくれたほうがあきらめもつくんですが。
junさんの冷蔵庫も11年で壊れたんですか。
やっぱり寿命なのかなぁ。
  • 2016-11-11 04:09
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR