Entries

シュークリームとかパッキャオとか

いたって普通のシュークリームですが、これ大好きなんです。

シュークリームは生クリームよりカスタード派。
161106シュークリーム1
ここ2か月ほど、コージーコーナーとは距離をおいていました。
でも店舗が私の行動範囲の中にいくつもあって、スルーできず、
今日図書館の帰りに寄って買ってしまいました。

私知らなかったんですが、1984年に発売開始になって、
これまでに8億個も売れてるんですね。
はちおくこ、ですよー
で、帰り道、そのうち私はいくつくらい食べてるんだろうと考えてみたんですが、
100個?それだと年間3個くらいしか食べてないことになるので、
300個?年間約10個。まぁ、それくらいは軽くクリアしているような…

でも最近、以前より小さくなった?
161106シュークリーム2


------------------------------

4連休でやろうとおもっていたこと3つですが、
  (1)楽天モバイルの設定変更(メンドクサイ!)
   →今日やってみたけど、あれでいいのかどうか…
     たぶんいいのでしょう。
  (2)高尾山に登る
   →急きょ昭和記念公園に変更。
     でも高尾山も近いうちに行きたい。
  (3)録画してあるのを観るか消すかして、残容量を30時間ぐらいまで増やす
   →20時間くらいまで増やしたけど、また今日9時間くらい録画したので…

急遽変更が出来るのがおひとり様行動のよいところ。
いつだって予定は未定です。

------------------------------
午後、パッキャオの復帰戦を観ました。
あれ?引退したんじゃないの?
国会議員をやりながら復帰戦に備えて鍛えたそうです。
アメリカでアメリカ人との対戦なのに、観客の多くはフィリピン人のパッキャオを応援している、
それほどに人気のある人です。
すごいなー。
で、今日勝って、またチャンピオンになったので、国会議員とボクサー両方やっていくのかしら。

------------------------------

明日から仕事だと思うと、気分が滅入ってきます。
本当に行きたくない。
でも、仕事があるだけでもいいと思わなくちゃ。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR