Entries

古い団地に1年住んでみて

ここに越してきて1年が経ちました。
そんなわけで3度目の定期購入です。(うちの会社は6か月の定期代支給なので)
電車とバスで12万超、購入後すぐは「落としたらどうしよう」と緊張します。
前にも書いたけど、ホントにこの定期代を
交通費にしてもいいし、家賃補助に使ってもいい、にしてくれたらどんなにいいか。
(娘が働いている会社は、遠距離通勤者も自転車通勤の人も全員月2万支給だそうです)
でもまぁ、末端の非正規雇用に月2万の定期代を支給してくれるだけでもマシなのかもしれませんね。

161029定期

こんなに遠くて古い団地に引っ越しを決めたのは経済的な問題ですが、
1年住んでみて、私結構ここでの生活が気に入ってます。

古いコンクリ壁に直接壁紙が貼ってあるような部屋だから冬はかなり寒い?
  →そうでもなかった
じゃあ、夏はとてつもなく暑い?
  →そうでもなかった
早起きはツライ?
  →そうでもなかった
近所づきあいはメンドクサイ?
  →そうでもなかった(っていうよりまったくナシ)

もちろん私が想像していたよりは、ってことですが…
鳩やセミとの格闘なんかもあったけど、どうにかこれからもやっていけそう。
ただ古い団地なのでいつまで住めるのかが不安です。

1年前、窓からの色づいた景色に感動しましたが、また紅葉の美しい季節になりました。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR