Entries

『コールドケース』に再びハマる

ハードな一週間でした。
仕事が忙しいというだけではなく、
火曜深夜、『コールドケース』第一シーズンをなんとなく観始めてしまい、
そうでなくても足りない睡眠時間がさらに少なくなりました。
火曜から金曜の夜中から朝まで毎日4~7話放送、
もちろん毎日全部は観られなかったけど、寝たり起きたりでかなり観ちゃってもうグッタリ。
いい年して社会人としての自覚が足りない、そしてお肌にも悪い。
ま、自分が悪いんですが。

(wikiより)
フィラデルフィアを舞台に、未解決の殺人事件(通称「コールドケース」)を
女性刑事リリー・ラッシュを中心とする殺人課のメンバー(未解決事件専従捜査班)が解決していく。
毎回、事件発生当時のヒット曲が使用される等の独特の演出が視聴者から高く支持され、
北米では屈指の高視聴率ドラマとなっている。全7シーズン。


このドラマを最初に観たとき、面白い演出だなぁと思いました。
事件にかかわる人たちの現在と事件当時がフラッシュバックして、
それがなかなか似ている役者さんを使ってるんですよね。
(同じ役者が演じる場合もあり)

事件当時のヒット曲使うっていうのも懐かしい曲が聴けてうれしい限り。
企画を考えた人スゴイわ。

『グレイズ・アナトミー』のアレックス(ジャスティン・チェンバース)が1~4話まで出ています。
糖尿病で他部署に異動したってことでの降板はめずらしい。
161022コールドケース
毎回必ず登場する書庫。

事件が解決すると「closed(解決)」と書いて棚にしまうバンカーズボックスも当時話題になりました。
うちの職場の書庫と棚の感じは似てるんだけど、
箱が違って英語で書いてあると何故かオシャレに見えてしまう?


今回WOWOWが第一シーズンを一挙放送したのは、
今日から開局25周年ドラマの日本版『コールドケース』が始まるから、と思われます。
主演は吉田羊さん。

当時のヒット曲とか使ってるのかなぁ。
「あーーーー」の叫び声もそのまま使うのかなぁ。
バンカーズボックスは普通の段ボールなのかなぁ。
いろいろと興味津々です。

私、決してWOWOWの回し者ではございませんが、
これまでいいドラマをたくさん作ってきた局なのでこのドラマもすごく楽しみ!


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR