Entries

WECKにキッチン用漂白剤を詰め替えました

150611キッチン漂白剤1

以前のブログで書いたことがあるんですが、
いつ頃だったか覚えてなくてリンクが貼れないので、簡単に説明しますと、

①どうして「キッチン○○」はどのメーカーもこんな感じの色合いなのか。
150611キッチン漂白剤4

②白マニアとしては、この色がどうしても好きになれず、白いボトルに詰め替えたいなぁ、と。
③ところがプラ素材のボトルは「塩素系漂白剤は入れないで」とか書いてあって、
 手頃なボトルが見つからず、だいたいそんな危険なモノ使わなくてもいいんじゃない?と
 しばらく使っていなかったのです。
④でも、危険なモノは魅力があるわけです。
 だって真っ白になるのはやっぱり気持ちいいですから。
⑤そんなわけで再度使い始めたのですが、そうするとまたもやボトル問題も復活してしまって…

今回、ガラスなら問題ないでしょ、とWECKを採用。

ちょっと大きいかな(1L)と思ったけど、幅ピッタリでした。
これなら地震のときも倒れない。
150611キッチン漂白剤2 150611キッチン漂白剤3

使い勝手が悪かったらまた変更するかも。



ピーマン買い足しました。3個で48円(税込)。
キレイな緑だなぁ。
150611ピーマン



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR