Entries

捨てようとしてたバッグ復活

「捨てようとしてた○○復活」シリーズ第二弾。
このバッグ、10年以上前に買ったものですが、ここ数年まったく使ってませんでした。
同じシリーズでもう少し大きいバッグも持っていて、
旅行に行くときにいいかなぁ、と思って捨てなかったんだけど、
実際しばらく旅行も行ってないし、当分行かないし。

161009復活バッグ

ただ旅行は行かないけど、秋になったら近場に出かけようと考えておりまして、
軽めの斜め掛けできるバッグを買おうかとこの前からネットで探していたんです。
で、見ているうちに「あれ?私似たようなの持ってなかったっけ?」と思いだし
押入れの奥から出してきた次第。
まだまだキレイだし大きさもちょうどいい感じ。
なんでこれを捨てようとしてたんだろう。

何かを買おうと思った時は、自分の持っているモノを振り返ったほうがいいね、私の場合は。

--------------------------------

今日の夕方、ウォーキングをしていた時に50代くらいの女性が言い争いをしていました。
一人の方は犬の散歩中で、もう片方の方が「団地ではペット禁止ですよ」と注意してもめているようでした。
私も犬は大好きだし飼いたい気持ちもわかるのですがルールはルールだから。
でも、犬を連れてる人の方が強気だったなー
しかも「ぼくたち(犬と猫)は団地に住めません」の大きな看板の前で。
結構飼っている人多くて、皆さん堂々と散歩しています。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

[C238]

うちの方も犬の吠え声がたまに聞こえるところがありますが、団地の中で犬の散歩は見たことないので、そこはわきまえているのかな。
公団も出て行かせるには手続きが必要だから、いちいちやってられないし、一方、強気になれない人はペット可のところに引っ越しますよね。

うちの方は自治会がちょっと面倒というか、入れとは言ってこないのですが、時々自治会費や募金などを集める封筒が下からまわってくるのです。
自治会に入っている人は3分の1くらいで、それも1階、2階の人ばかり。3階以上の人はお金を入れずに封筒をまわすだけなのですが、最上階の4階の人が別の階段の代表者の玄関ポストに入れないといけないのです。
お金が入っているので、来たらすぐに持っていくのですが、疲れて帰ってきて、4階からまた階段を降りて、別の階段を上り、また4階に階段を上って帰るので、短期間にこれが2度来たときはさすがにキレそうになりました(まとめてくれればいいのに)。
4階の隣の部屋が本当は最後なのだけど、そこは4か月で引っ越してしまい、しばらく空いています。
自治会費だけならともかく、いろいろな寄付をさせられるので、自治会には入りたくないですね。貧乏なのに(自治会に入っている人は昔から住んでいる人で、家賃もかなり安いみたいです)。
  • 2016-10-10 12:24
  • jun
  • URL
  • 編集

[C239] Re: タイトルなし

こちらに越してもうすぐ1年になりますが、自治会費や募金の集金は一度もありません。
越してすぐに自治会の方が来られて、
「介護が必要な方がいらっしゃるんだったら自治会でもいろいろサポートできますから。
困ったことがあったら言ってくださいね」とだけ言って、
「一人なんで大丈夫です」と答えるとそれだけで終わりました。
自治会とか、そういうのが面倒だな、と思っていたので拍子抜けするぐらい何もなくてビックリでした。
junさんのところの集金システムはかなりメンドクサイですね。
階段2往復はたしかに大変。
なんかもうちょっと効率的にと思うけど、昔からのやり方って簡単には変えられないし。
ガマンするしかないのかなぁ。
  • 2016-10-10 20:36
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR