Entries

もう美容院には行かない(たぶん)

先日、知り合いの髪の毛が短くなっていたので、
「切ったの?」と聞いたら、なんと彼女1年前から自分で切っているそう。
言われなかったら全然わからなかったくらい自然で
「そうか、自分で切るっていうのもアリか」とさっそくネットで見てみると、
結構そういう人が多いんですね。
YouTubeには切り方の映像なんかもあって、
これだったら自分でカットできるかも、とさっそくハサミを買いました。

もちろん、安いやつね。
たしか1,380円だったかと。
161008はさみ1
(この黒いケースは臭いので捨てちゃうかも)

で、実際切ってみたけど、上手く切れてるかどうかよくわからない…
でも私の場合はどうせ結んじゃうから多少不揃いでも大丈夫なのです。

私が今行ってる美容院は格安で、カット+カラーで3,580円。
年に3回ぐらいで1万円ちょっとなので、それほど節約にはならないけど、
重要なのは苦手な美容院にわざわざ行かなくても済むってこと。
切りたいと思った時にすぐに好きなだけ切れるっていうのは
私にとってはすごくうれしいことなんです。

カラーのほうは、3ヶ月に一度泡で全体を染めて、
2週間に一度根本だけ染める、でやってみようかと。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C236]

私もずっと自分で切ってる。
コツはもう少し切りたいなってとこでやめること。
(これが結構辛い、だってもう少し切りたいから(笑))
でも美容院のエアコンに洗い髪がさらさられて冷え性にはものすごく辛いのがなくなって快適。
最近じゃ髪型褒められるくらいになったよ。
  • 2016-10-09 07:50
  • keiichi妻
  • URL
  • 編集

[C237] Re: タイトルなし

keiichi妻さん自分で切ってるんですか?
やっぱりセルフカット人口結構いそうですね。

> コツはもう少し切りたいなってとこでやめること。
> (これが結構辛い、だってもう少し切りたいから(笑))

このアドバイスを聞いてから切ればよかったー
だって切りすぎちゃったから。

  • 2016-10-09 21:29
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR