Entries

ピスタチオクリーム

何年か前にあるパン屋さんでピスタチオクリームがのったパンを買って以来、
大好きになっちゃったんですよね。
でもコレ私にとっては結構高くってね~
DEAN & DELUCAをのぞくたびに買おうかなと思うんだけど、
小心者&貧乏人なのでなかなか思い切れなくて、
今日こそは、と思うと、そういう時に限って売り切れていたりと
このクリーム、縁がなかったのです。
161007ピスタチオクリーム

今日は買いました、買えました。
1,600円(税抜)です。
あー、やっぱ高い。
最初で最後になるかも…

ちょっとなめてみたら、おいしいです。
大事に食べよう。
(でもダイエットは継続中)

--------------------

愚痴です。
私だけではないのだけど、今月から2割ほど仕事が増えました。
しかも「やりたくない業務」。
何がショックかっていうと、そんなにヒマだと思われていたのかってことです。
自分でいうのもなんだけど、結構頑張ってるつもりだし、
そんなに遅いとも思わないし、まわりの人から頼まれたことはすぐにやってるし、
どう考えても空いてる時間なんてないんです。
「やりたくない業務」をやらなければならないストレスと、
今までやっていた業務をやる時間がなく、どんどん溜まっていくストレスで、
押しつぶされそうです。

どうせやらなければならないんだったら楽しんでやろうって思うし、
教えてくれる人はとってもいい人でイヤイヤやってるのも申し訳ないんですが、
なかなかまえ前向きになれなくて。

でも、会社を辞める選択肢は私にはないのです。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C234]

仕事の悩みは尽きないですよね。
ただ、うらやましいといつも思うのは、有休がけっこうあるみたいなところです。
私は非正規で、曜日によって違う職場に行くのですが、そういう仕事だと有休がまったくないのです。
しかも職場環境がひどかったり、雇い止めの恐れが常にあったりで、非常に不安定。
仕事自体は自分の好きなこと、得意なことなので、自分からやめる気はないですが(やめても代わりの仕事がこの年だと手に入らない)、雇い止めの問題が常にあって、それで非正規の組合ができたりして、まあ、いろいろ大変です。
職場のよいところ、恵まれているところを常に意識していた方が精神的にもいいと思いますね。
  • 2016-10-08 00:29
  • jun
  • URL
  • 編集

[C235] Re: タイトルなし

有休がまったくないっていうのもツライですよね。
うちの場合はすごく多いけど、絵に描いた餅なので実際にはそれほど休めませんが
月に一度は休めているのでいいほうなのかも。
いろんな方のブログを見ると、結構ブラックな職場も多いようで
それに比べたらうちの会社はマシなのかも、と思います。
今のところ雇い止めはないけど、私も非正規で有期契約なので、
いつどうなるかわからないっていう不安はあります。
「やめても代わりの仕事がこの年だと手に入らない」っていうのも同じです。
結局不満があっても我慢して働き続けるしかないんですよね。
いい人が多いっていうのは唯一救いです。
  • 2016-10-08 21:20
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR