Entries

解放感

憂鬱なことの一つ、健康診断が終わりました。
今朝、体重を測ったら-4.9kgだったのですが、病院で測ったら-4.7kgでした。
朝、食べても飲んでもないのに200g増えたのはどうして?
今までうちで測った体重より、病院で測る方が軽かったことが多く、
私はそれをサービス体重と呼んでいたんですが。

体重を気にしていたのは、もちろん女子高生とは違う理由からです。
持っている服が合わなくなるというというのも大問題ですが、
中高年の場合、体重が増えると、血圧、コレステロール、中性脂肪など、
他の項目の数値も高くなるのが一般的。
今日まずショックだったのは、体重のことより血圧が高かったことです。
昔も高かったことはあるんですが、ここ10年以上は基準値内で安定していたのに、
機械で2回、医師で1回測定してもらったけど結果は同じでした。
まだ薬で下げるほどではないにしても、やっぱりこれはマズイ。
たぶん、コレステロール、中性脂肪も「高」がつくのでしょう。

それにしても毎年書いてるけど、バリウムはなんとかならないのでしょうか。
小さい錠剤一つ飲んでok、みたいなことにはできないのでしょうか。
あんなに台の上でグルグル回らなくてもいいようにはできないのでしょうか。
大学や薬品会社で研究している皆様、どうかお願いします。

ま、なにはともあれ今年の検診は終わって今は解放感いっぱいです。
ダイエットは10月以降もがんばるよー



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C232]

私の病院先生の一人は(その先生だけ)高コレステロール容認派なので、私の数値を見て、デブOKって言います。
デブは余計と思いながらも、ちょっと高い方が健康を過信せず過ごせて良いかと私も思うようにしてます。
のりさんと一緒に始めたダイエットなのに、
私はちっとも減ってません(*ノωノ)
  • 2016-10-04 11:57
  • keiichi妻
  • URL
  • 編集

[C233] Re: タイトルなし

> ちょっと高い方が健康を過信せず過ごせて良いかと私も思うようにしてます。
うん、たしかにそうかもしれません。

私も昨日は検診が終わった解放感からドカ食いしそうになったんですが、
なんとかガマンしました。
ここで食べたら今までの苦労が…
  • 2016-10-04 22:33
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR