Entries

4.5kg減!

また早く起きてしまいました。
もう弁当も作り終わって、暴れん坊将軍を観ています。
月曜からこんなんでいいんでしょうか?
上半期末ってことで今結構忙しいんだけど。

ダイエットの途中経過ですが、今朝測ってみたら4.5kg減でした。
「スゴイぞ、私」って自画自賛なんですけど、近々の目標が9月末までに5kg減なので、
それを考えると、あと5日で0.5kg減らせるかなぁ、とちょっと不安です。

昨日は久しぶりに晴れたので午前中にウォーキングしました。
ウォーキングコースはいろいろ考えた結果、
うちの棟の横の道を何度も行ったり来たりしています。
赤茶色の道路(小学校の校庭みたいな?)は、
普通のコンクリの道路より歩きやすいような気がします。
あまり遠くに行かないほうが急な雨のときすぐに戻れていいんですよね。

160925ウォーキングコース

現在、体の1/3の体脂肪は体重と違ってなかなか減りません。
せめて30%切りたい!
それにしても1/3の脂肪って想像しただけで気持ち悪い。
まず豚肉の脂身を思い浮かべるでしょ、あれが体の1/3!? って考えると
がんばんなきゃって気になるのです。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C228]

すごいな~!のりさん。
50歳過ぎたらちょっとやそっとのダイエットでは体重計がぴくりとも変わらないですよ、
まさに今の私~~~
こういう甘々ダイエットではだめなのでしょうね。

自分に厳しくなりたい・・・

[C229] Re: タイトルなし

いやいやいや、1年間で10kg太ったところからのスタートですから。
最初の1か月は順調に減るんですけどね、この後が大変なのです。
特に10月の健康診断が終わるとモチベーションが下がる恐れアリです。
  • 2016-09-27 05:13
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR