Entries

透明のビニール傘が好き

ビニール傘といっても、昔からある定番の透明のヤツ、
持ち手も最近よくある黒いのとかではなく、白いのが好きです。

160924ビニール傘

実は引っ越してから約1年で2本傘をなくしました。
現在長傘は1本もなくなって、すべて折りたたみです。
バッグや靴とは違って、傘をその日の服に合わせる人ってほとんどいないと思います。
そんなに皆さん何本も持っているわけではないし。
私の場合はグレーの無地とかだと、持っている服ほとんどに合うかと思って探していたのですが…

もうビニ傘でいいんじゃないか、いやビニ傘がいいじゃん、と
昨日、職場近くのドンキでワンタッチのしっかり目のを買いました。
これだと視界も遮らないし、だいいち安いし。

私は傘は消耗品だと考えています。
会社のビルの入口がいつも強風で、それで傘を壊した人が何人もいます。
なくすかもしれないし、壊れる可能性も高い、服に合うかなんて考えなくてもいい。
高い傘を何年も大事に使うという人も多いかもしれませんが、
私はある程度のサイクルで新しいビニ傘を使うほうを選択しました。

最近しっかり目のビニ傘は65cmが主流になっているようで、昨日買ったのもそうなんですが、
大きいと自分は濡れなくていいけど、狭い歩道を歩くときはちょっとジャマかも。

それにしても雨が続きます。
部屋干しがキライな私としては洗濯物が溜まって大変困ってます。
毎年9月ってこんなんでしたっけ?


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR