Entries

アカシアのプレート

昨日、映画を観た帰りに新宿駅構内の3coinsでアカシアのプレートを買いました。

160922アカシアのプレート1

以前からここに寄るたびにこのプレートを見ていたのですが、
この手の木製プレートって木目が気に入るかどうか、が問題ですよね。
昨日も同じ大きさのものを20枚ぐらい見て、好みの色、木目があったので、買うことにしました。
160922アカシアのプレート2

160922アカシアのプレート3

同じ大きさといっても、これ多分手作業で作っていると思われ、
微妙に深さやカーブの滑らかさなんかが違うのです。
私が買ったものの上にのっていたプレートは深さが全然違いましたから。
想像ですが、見本があって、それを何人かが見ながら作っているので、
多少、上手い人とヘタな人の差はあるのだと思われます。
細かく丁寧な人と雑な人、性格でますよね。

そんなわけで、木製モノはネットでは買わないことにしています。
以前、「ツートンのものが届いてがっかりしました」というレビューを見て、
私もツートンはイヤだなと思いました。
でも、不良品ではないし、こればっかりは好みの問題なので、
ツートンが好きだという人もいるはずですよね。
やっぱり木製モノは見て納得して買わないと。

なかなかキレイなものが324円で買えました。
何のせようかなぁ。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR