Entries

大青果市

先週の水曜日“一週間食料品は買いません”と宣言して、
昨日で一週間経ったわけですが、本当に一度もスーパーやコンビニに行きませんでした。
ほとんど毎日のように行っていたのに、です。
こんなこと、大人になってから初めてかもしれません。

やれば出来るじゃん、ともう少し延ばすことも考えましたが、
一週間どうにかなったのも、買い置きしていた食料品や常備菜を冷凍していたからで、
米や乾麺はあっても、さすがに野菜や肉はもうほとんど残ってないので買い足さねばなりません。

ここ一週間キャベツ食べた~い、と思っていたら、
本日入っていたスーパーの広告に『大青果市』!
明日、キャベツが89円です!
150610広告

でも…、私が買い物に行く夕方に89円のキャベツは残っているのでしょうか。
もう一つ、やはり近所のスーパーでは今日キャベツが122円。(←これだって十分安いと思うんですが)
安全策をとって今日122円を買うか、明日の89円にかけるか、悩むところ。
夕方までじっくり考えたいと思います。

しかし、あるものの中でやりくりするっていうのは大変だけど楽しい面もあります。
「ちくわは1本だけお弁当用に残しておこう」とか考えながら使ったり。

1個だけ残しておいた最後のピーマンを使って、本日のお弁当。
ちょっとショボイけど…
150610お弁当

では、また夜に。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR