Entries

白い洗剤ボトル

日用品の色やデザインがうるさいのがイヤで、
ほとんどのものは白い容器を選び(または移し替え)、ラベルも剥がして使っています。
洗剤ボトルはこれまで何度も記事にしてきましたが、
現在使っているのはコチラです。
160917洗剤ボトル1

セブンプレミアムの「カンタン漂白・除菌 衣類の漂白剤」のボトル。
160917洗剤ボトル2

これに落ち着いたのは、
「163円(税込)と激安でいつでも近所で買える」
「大きさがちょうどいい(詰め替えが余裕で全部入る)」
という理由から。

3つのくぼみとか、下半分が凹んでいるとか、
本当はフラットな方がいいけど、値段を考えるとそこはガマンです。
うちはシーツ類が白いので漂白剤を使うことが多く、
買っても無駄にならないし、ちょいちょいボトルを取り替えられるのもよろしいかと。

おしゃれなラベルを自作している方も多いようですが、
私はフタにアルファベットのシールを貼っているだけです。
160917洗剤ボトル3

  洗剤(detergent):D
  漂白剤(heiter):H
  アクロン(acron):A

ハイター?アクロン?
ま、自分がわかればいいのです。
ちなみに柔軟剤は20年ほど前から使っていません。

置いているところは洗濯機の横。
防水パンに幅8.5cmの板を渡して3つ並べています。
160917洗剤ボトル4
幅がピッタリなのがうれしい~

こんなのとか、

こんなのとか、


ステキなのがいろいろ売ってはいるけど、ちょっと高いんですよね。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR