Entries

『シン・ゴジラ』を観てきました

今さらですが、水曜日に『シン・ゴジラ』を観てきました。
巨大不明生物と初遭遇した政治家、役人のパニクリかたがおかしくておかしくて。
未曽有の事態に遭遇した時の対応、意思決定がよくわかりましたが、
ありえない存在の「ゴジラ」を、現実的に起こり得る首都直下型地震や、
ミサイル撃ち込んでくる外国に例えて考えると、「大丈夫かなぁ、あんなんで」と不安になりました。
でも、政治家だって初めての体験ですから仕方がないのかもしれません。

出演者の中で私が注目したのは「泉修一保守第一党政調副会長」を演じていた松尾諭さん。
脇の三枚目として大変多くの作品に出られてますが、
「シン・ゴジラ」の中では野心家だけど裏でしっかり仕事する超クールな役どころ。
『SP』の山本とはえらい違いです。
「まずはお前が落ち着け」ボトルドンもよかった~
ネットではどなたかが作った泉ちゃん選挙用ポスターなんかもあったりして。

それから尾頭ヒロミを演じる市川実日子さん。
登場人物皆、早口で難しい言葉が多いのですが、特に尾頭ヒロミは際立ってる。
セリフ覚えるのが大変だったんだろうなー
そればっかり考えてました。
(話している内容は難しくてよくわからなかったので)

久しぶりに映画館で観た映画でしたが、
大きなスクリーンで観るのがふさわしい作品でした。
もちろんツッコミどころも多かったけど…
(あれだけ破壊されたのに線路は無事だったのか、とか)

---------------------

新宿で16:45から始まるこの映画を観るために、水曜日は1時間仕事を前倒ししました。
(そういうことがokな会社です)
でも、1日が長くて帰宅するともうぐったり。
やっぱり無理せず半休取ればよかった…
有休は捨てるほど(使い切れないほど)あるっていうのに。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR