Entries

お金をかけずに腹筋

先日の楽天SSの間中、ワンダーコアの購入を悩んでいたんですが、結局買うのはやめました。

<そのワケ①>
スーパーの売り場で50回やってみたけど、翌日お腹があまり痛くなかった。

<そのワケ②>
すぐにジャマになりそう。
こういったものは出しておくとジャマだし、仕舞っちゃうと使わなくなりそうだし。

<そのワケ③>
ワンダーコアより服が欲しい。
夏はあまり服を買わなかったので(太ると買う気が失せる)、現在服買いたい病が悪化。

そんなワケで買うのはやめたのですが、
だからといって食事の量を減らすのとウォーキングだけでは、
お腹についた座布団のような贅肉は取れません。

で、結局「ベッドの下に足突っ込む作戦」。
160913腹筋
これは以前もやってたことがあるけど、ベッドを買い替えたら少し高くなって、
うまく足が引っかからなくなっちゃったんです。
だったら高さ調整しましょ、ってことで、
普段使っている枕とクッションの間に足を入れることにしたら、
ちょうどいい感じで足が引っかかるようになりました。
手前の丸いシートクッションもいつも椅子で使っているものです。
うちにあるもので間に合わせるってステキ!

私は完全に背中がつくぐらい倒してしまうと、起き上がれなくなるので
45度くらいのところで、起き上がるようにしています。
時々ひねったり、ベッドのマットレス部分にパンチをしたりして50回。
翌日、結構効いてますよ。(まだ始めて3日目ですが)

…がんばります。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C226]

私もワンダーコアスマートを買おうか悩んでました~~~。
それで友人の家にあるワンダーコアを試させてもらったりして・・・
う~~ん、どうなのかな、これ必要かなぁ・・と
まだ迷っていますw
でもきっと買わないんだろうな。

お腹まわり、ほんっとにアウトなんですけどね~~

[C227] Re: タイトルなし

> う~~ん、どうなのかな、これ必要かなぁ・・と

私もね、そう(↑)思ってやめました。

最近は何か買おうとしたとき、捨てるときのことまで考えるようになりました。
「粗大ゴミかなぁ」とか「バラせば不燃ゴミでok?」とか
で、結局メンドクサイなー、と。
  • 2016-09-17 09:27
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR