Entries

ここ10日間夜、食べていたもの

ダイエット開始して11日目、朝体重を測ってみると、-2.7kg!!
目標は最初の10日間で-2kg、次の10日間も-2kg、その後は1kgずつ、と
考えていたので、まずまずの結果でした。

多少量を減らしているとはいえ、昼に焼きそばやうどんや揚げ物なんかを食べててそんなに減るの?と
思われるかもしれませんが、夜はほとんど食べていません。

ここ10日間夜、食べていた(飲んでいた?)のはコチラ。
160911スムージー

先月閉店した団地内のスーパーで売れ残っていたのを10個買いました。
こういったモノがダイエットに効果があるなんて全然思っていませんが、
「これしか食べない」と決めてしまえるのが私にはいいのかと。
「サラダだったらおなかいっぱい食べていい」とか言われると、
本当におなかいっぱい食べちゃうんですよ。
しかも、「しゃぶしゃぶサラダもサラダだろう」って、肉ものっけちゃったりして。
胃って、ストレッチきいてるからどんどん入っちゃうし。
たぶん「○○だったらおなかいっぱい食べていい」というダイエットを提唱する人は、
そもそも小食なんじゃないかなぁ。
私の知り合いにもほんの少し食べて「も~おなかいっぱい」っていう人がいるんですが、
その量は私の8分目より少ないぐらい。(当然その人は痩せてます)
「おなかいっぱい」の量は人それぞれですから、ね。

そんなわけで、夜の空腹感はハンパなく、明日何を食べるかばっかり考えてます。
でも、いい結果が出れば我慢したかいがあったというもの。

ウォーキングもがんばってるよー

---------------
錦織くん、準決勝残念でした。
でも、この2週間楽しかったなー


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C224]

すごい!!!!!!
もう挫折(笑)
見習って再度頑張ります。
検査も健康診断も終わって気が抜けてご褒美与えすぎてました((+_+))
  • 2016-09-12 10:47
  • keiichi妻
  • URL
  • 編集

[C225] Re: タイトルなし

> 検査も健康診断も終わって気が抜けてご褒美与えすぎてました((+_+))

あっ、これわかります~
私も毎年健康診断が終わると解放感いっぱいになっちゃう。
でも去年着ていた秋冬モノが着られないという、セッパつまった問題があるんです。
  • 2016-09-12 21:24
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR