Entries

懐かしのオロナイン軟膏

肌が大変なことになってます。
眉の横あたりに3cm×1cmくらいで薄く糊を塗って乾いたみたいな感じ?
4、5日前からそんな状態。
この前天気のいい日に歩いて日に焼けたのかなぁ。(でもこんなピンポイントで?)
一昨日あたりから皮がむけてきています。
ヒリヒリするわけでもなく、病院に行くほどのことでもなさそうだけど、
これはなにか塗っておいたほうがいいだろう、ということで
思い出したのがオロナイン軟膏です。
小さい頃、ちょっとした擦り傷や火傷、肌荒れ等、
何かあると母はいつも「オロナインでも塗っときなさい」だったので、
オロナインは各家庭に必ず常備されているものだと思っていました。
匂いはあまり好きじゃなかったけど、今はこの匂いで母を思い出します。

オロナイン公式サイト ⇒ 

たぶパッケージデザインは少しずつ微妙に変わっているのだと思うけどレトロ感は健在。
160909オロナイン1

160909オロナイン2

せっかく買ったので、ついでに「水溶きオロナイン」も試してみようと思います。
  ⇒ お疲れ肌が一晩で復活する!「水溶きオロナイン」の効果がすごすぎる!

----------------------
全米OPやっと始まるー


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR