Entries

全米OPと冷やしうどん弁当

昨日の全米OP、最後まで観られるかドキドキしましたけど、
私の出勤時間に間に合わせるかのように、ぎりぎり最後まで観ることができました。
本当にスゴイ試合でした。
鐘の音と蝶の舞、アクシデントがいろいろあった試合で、
それは2人とも同じ条件なわけだけど、もしかしたら蝶も錦織ファンだったのかもしれません。
そんなわけで、昨日は寝不足でしたが、
スゴイ試合を観た興奮からか仕事中は眠気を感じず、
帰宅してからどっと疲れがでて8時頃から寝てしまい、2時半頃に起きてしまいました。

起きてテレビをつけるとWOWOWが天候不良の影響で映らなくてあせりました。
このまま映らなかったら明日の準決勝が観られない。
こういうときは落ち着いていったん電源を落とすと案外映るようになるかも…

はい、映りました。
よかった~
テレビもPCもなにかあったときはいったん電源を切る、ですね。

ちょうど昨日の試合の再放送をやっていて、
昨日は落ち着いて観られなかった第5セットや勝利インタビュー、
WOWOWのサテライトスタジオの様子なんかををじっくり観ることができました。
ああして松岡さんの隣に座っている錦織くんを見ると、あまりにもフツウの青年で
億単位のスポンサーが何社もついていて、
プライベートジェットでリオから帰ったなんて話が信じられない。
まぁ、そこが彼の魅力なんでしょうけど。

昨日、テニスを観ながら作った、冷やしうどん弁当。
160908うどん弁当1
おとといの焼きそば弁当同様、うどんは0.8玉ぐらいです。
ちょっと足りないなーと思っていたら、お客様から「ゆかり」をいただいておやつに食べました。
東海地方のテッパンのお土産「ゆかり」はみんな大好きです。
間食しないようにしているけど、職場でもらったお土産はありがたくいただいてます。

弁当箱はこれ。
渋い木目調が気に入ってます。(材質はプラ)
160908うどん弁当2


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR