Entries

無限ピーマン

わたし、知りませんでした。
ずいぶん前から話題になっていたんですね。

で、さっそく。
160830無限ピーマン

クックパッドを見てみたら、すごくたくさんのレシピがあって、
それを参考にして自分なりに作ってみました。

  ピーマン 5個
  ツナ缶 1つ
    中華味の素(わたしは丸鶏がらスープ使用) 小1
    ごま油 大1
    塩コショウ 少々

これを全部混ぜてレンジで3分チンしただけ。
たしかに皆さんのいうとおり、これはパクパク食べれちゃいますね。
ピーマンの苦みが気にならなくなるのでお子様にはいいかも。
ちょっと油っぽくなっちゃったので、次回作るときはごま油を少なくしよう、っと。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

[C214]

これはいいわ!
フライパンや鍋を使わなくていいってのが。
今夜作ります。
ピーマンいっぱいあるので。

[C215] Re: タイトルなし

ホントに簡単でたくさん食べられるので、ぜひ作ってみてね!
  • 2016-09-01 21:57
  • のり
  • URL
  • 編集

[C217]

作りました!
がっ!
今、こちら見たら
記憶から中華味のもとが抜けてました。。。。
何かほかにも書いてあった気がするんだけどな~~とは思ったんですが、そこは「いっちゃえ!」という私なので。

お味は悪くなかったですが、再挑戦しますぅ

[C220] Re: タイトルなし

> 作りました!

さっそく作ったんですね。
クックパッドを見ても、味付けは人それぞれビミョウに違っているし、
私もたまたま丸鶏がらスープがあったので入れただけでして、
ゆうゆさんなりの味付けで再挑戦してみてくださいね。
意外とどんな味でもイケちゃうような気がします。
  • 2016-09-03 00:41
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR