Entries

スイカと蝉取り網

今年の夏、最初で最後のスイカです。

160828すいか
おととい、職場で「そういえば今年の夏、素麺もスイカも食べてない」って話をしていて、
素麺はともかくスイカは食べたいな、なんて思っていたら
カットスイカが安くなっていたので買ってみました。
(160円でした)
でも残念、あまり甘くなかったー
来年はもうちょっと早めに食べることにしよう。

ここの部屋、かなり涼しいんですが、
最近はさらに涼しくなって時々「寒いな」と思うこともあるくらい。
先週あたりからセミの鳴き声がしなくなって、虫の音にかわってきました。
せっかく蝉取り網買ったっていうのに。
今度セミが入ってきたら、これで立ち向かおうと思っていたのに。
160828蝉取り網

そうそう、この網は100均で買ったんですが、
「虫取り網」と「蝉取り網」が売ってて、
違うんだってこと初めて知りました。
虫用のほうが全体的に大きく、セミ用は直径が小さいのです。

夏は私、大キライですが、季節の終わりでさびしく感じるのは夏だけですね。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR