Entries

前髪を短くしたい、でも切らない

ここ何年も髪型を変えていません。
セミロングでサイドから前髪を斜めに流して後ろで一つに結ぶ。
こういうのは例えば若い武井笑ちゃんあたりがやれば清楚な感じがしていいと思うけど、
おばちゃんだと、ただただ地味になってしまいます。
でも、流行りすたりに関係なくて、後ろで結んでしまえば激安美容室でカットしてても、
とりあえずカタチになる。
よくショートは楽だというけど、私にとっては“結べる長さ”がとても楽なのです。

ところが最近「前髪を短くしたい、しかもすごーく短く」と思いがくすぶっています。
久本さんもすごく短くしてますよね、あれぐらい短くしたい。
ここで実際に切ってしまうときっと後悔するとわかっているけど
切りたい切りたい切りたい…

でもやっぱり切らないほうがいいんだろうな。

来週、美容院に行こうと思っているんだけど、
「前髪はそのままで後ろはギリギリ結べる長さにしてください」っていういつものオーダーになりそう。
(結局この結論)

小さいころのワタシ。
160826こどものころ
母が髪を伸ばすのを嫌がったので、
3年生ぐらいまでずっとワカメちゃんみたいなショートでした。
昔の子供はオンザ眉毛が多かったんじゃないかなぁ。

写真は卒アル含めてほとんど処分しちゃって残っているのは20枚ほど。
そのうちの一枚ですが、すごく楽しそうなので残しておきました。
そんな時代もあったということで。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR