Entries

大逆転に朝から泣いた

スゴイ!
いい試合でした。
最後、5ポイント連取の大逆転は本当にすごかった。
錦織くん、ベスト4おめでとう!

正直もうダメだと思った。
実況アナが「錦織はタイブレーク0-4を7連続ポイントでひっくり返したことがあります」と
言ってたけど、今回はムリだろうと思ってた。
相手のモンフィスも素晴らしかったし。
こんなのマンガやドラマなんかでやったらウソくさい、って展開だった。
でも現実に起こるんですね…

最後決まった瞬間は手の振るえが止まらなくて、
錦織くんも泣いてたみたいだけど、私も泣きました。

試合後テレ朝にかえたら、ちょうど錦織くんのラケットを15年間提供してきた
ウィルソンの道場さんという方が出ていました。
初めて会ったのは錦織くんが5年生のときで、当然会社は無名の小学生と契約を結ぶはずもなく、
最初のうちは市販のラケットを提供していたんだそうです。
でもだんだん有名になってきて、いろんなスポーツメーカーから契約の申し入れがあったとき、
錦織くんが「ウィルソンしか考えられない」と。
「僕は寿司食いながら泣きそうになりました」と道場さん。
(二人でお寿司食べてた時の話なので)
現在は生涯契約も結んでいるそうです。

準決勝の相手はマレー(ランキング2位・ロンドン五輪金メダリスト)。
また明日早起きしなきゃ。
(昼寝はしっかりしよう)


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR