Entries

セミは元気よく飛んで行ったのでした

もう、ビックリ!なのです。
息絶えたと思っていた、あのセミ、生きてたんです。

朝8時(ベッドの上でひっくり返ってから6時間後)、
恐る恐るホウキでチリトリの上にのせようとしたところ、
ジジジジっと暴れまわるので断念。
そして11時頃、見てみると いない? 
どこ行ったーと周囲を探すとベッドの端に移動。
その距離1.5m、ひっくり返っていたのにちゃんとした姿勢になってる。
だったらどうにかして外に出してあげよう、と
台所の排水溝ネットと針金と棒で虫取り網を急遽作成。
(この際見た目はどうでもいいとして)

160811虫取り網

これを使って外に出したわけですが、
さらにビックリしたのは、元気よく飛んで行ったんですよ。
って簡単に書いたけど、外に出すまでにかなり大変な思いをしたのでした。
だって、ジジジジ暴れるとこっちも怯むし、ね。

私としても、ゴキじゃない生き物にゴキジェットを吹きかけたのを激しく後悔していたので、
元気よく飛んでいくのを見送って、「よかった~」だったのですが、
だったら、あのベッドの上で何時間もひっくり返っていたのはなんだったの?
外に出るタイミングを待っていたの?
まぁ、そのおかげで金メダル3個をリアルタイムで観られたわけですが。
(あめでとう! 内村くん、田知本さん、ベイカーくん)


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR