Entries

部屋に入ってきたセミと格闘

おととい「好きなだけ鳴いていいと思った」と書きました。
訂正します。
「外でだったら」好きなだけ鳴いていいから。

少し前まで部屋に入ってきたセミと格闘してました。
網戸カーテン、いくら隙間があるとはいえ、大きいセミが入ってくるなんて想定外。
狭い部屋の中、ジージー鳴きながら飛びまわるセミ、
逃げ回る私、
どれだけ恐ろしかったか…

なので、ゴメンナサイ。
ゴキジェットを吹きかけてしまいました。
私にはそれしか戦う術がなくて、
そうでなくても短い寿命をさらに短くしてしまいました。

戦いすんで…
160810せみ
最終的に息絶えた場所がベッドの上というのは、
最後の嫌がらせでしょうか。
外でひっくり返っているセミって、死んでるのかと思うと、
突然ジージー鳴いて暴れまわることってありますよね。
それ考えると、まだ安心して近づけません。
今夜はオリンピック観ようと思っていたので、
ちょうどよかった、とも言えます。
そのまま起きてて甲子園の第一試合まで観ようかと。
その頃にはもう完全に動かなくなっているはずです。

来年、ちゃんとした閉まる網戸を設置しようか、
真剣に考えてみたいと思います。

とりあえず、虫取り網を買ってこようか…
100均で売ってるよね?
でも、網で捕まえたとして、それを外に出すなんてことが私にできるのかなぁ。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C206]

都心にいた頃、網戸に蝉が止まっていたのをゴキブリと思ってゴキジェットをかけてしまい、下に落ちた後、ずっと鳴いていて、かわいそうなことをしたと思いました。
部屋の中にはトンボが入ってきたことがあります。このときもゴキジェットをかけてしまいましたが、けっこうしぶとかったです。
どちらも都心で網戸がある部屋だったんですが。
今の団地ではベランダに蝉や蝶が止まっていたことがありますが、蝉は部屋の中に入られると困るので、どうしようかと思っていたら、夜にはいなくなっていました。
たぶん、部屋を暗くして窓を全開すれば、外の光に誘われて出ていくと思うんですが。うーん、むずかしいですね。
  • 2016-08-11 02:58
  • jun
  • URL
  • 編集

[C207] Re: タイトルなし

ちゃんとした網戸があっても、開け閉めのタイミングとかで、
入ってきちゃうことがあるんですね。
今の部屋、幸いなことにまだゴキは出てないんですが、
ゴキジェットは台所1本、ソファ横に1本常備しています。
ゴキジェットの威力もスゴイけど、セミやトンボの生命力もかなり強いですね。
うちに入ってきたのも結局生きてて元気よく飛んでいったので、ちょっとホッとしました。

  • 2016-08-11 13:27
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR