Entries

うなぎ

夏の雲は立体的だー

160730雲

この前、買ったうなぎを食べました。
160730うなぎ1

これ、どんぶりじゃありません。
ふつうのお茶碗です。
小ささがわかるでしょう。
隙間は錦糸卵でうめて。
160730うなぎ2
2つ同じものを買ったのに大きさが全然違うの。
育ちざかりの子供がいる家庭だとケンカになりそうなくらい大きさが違う。
小さい方が基準の大きさで、大きいほうは当たりで得したと思うことに。

考えてみると、うなぎは昔から大好きだったけど、
土用の丑の日に食べたことってなかったような気がします。
また当分食べられないだろうな…
高すぎるよー

昼間はず~っと蝉の声がうるさくて、
夜は花火大会の音が聞こえて、
夏だなーって一日でした。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C202]

質より量を選んで、中国産にしてしまいました。
でも肉厚でおいしかったです。
どうせkeiichiには、食べてもわからないだろうし(笑)
  • 2016-07-31 18:45
  • keiichi妻
  • URL
  • 編集

[C203] Re: タイトルなし

たぶん私もわからないと思います。
国産だから美味しいとはかぎらないですしね。
  • 2016-07-31 20:03
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR