Entries

スーパーがなくなるの!?

もう大ショック。
8月末で団地内のスーパーが閉店するらしいのです。
団地内にスーパーがあることも、ここに決めた理由の一つで、
陸の孤島のようなところだけど、
リタイヤしてからも日常の買い物には困らないと思ったんです。
コンビニ6コ分くらいの広さですが、だいたいのものはここで揃う。
冬になると、雪かき用の大きいスコップまで置いてるんです。
まだ今は仕事帰りに買い物もできるし、
休みの日に少し遠くまで買い物にも行けるけど、
リタイヤ後はどうなるんだろう、と急に不安になってきました。

すぐに別のスーパーが入ってくれればいいけど、
儲かるような店だったら今のスーパーもやめないわけで。

私はともかく、高齢者が多い団地なので困る人が多いでしょうね。
それにスーパーの電気がついてないと、真っ暗だし。
ホントにどうなっちゃうんだろう…


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C200]

それは大変ですね。
ただ、生協が近隣にあれば宅配を利用できます。
都心でも生協の宅配を利用している人多いみたいでしたし、今のところもスーパーは何軒もあるのに生協の宅配大活躍です。
でも、狭くてもいいからコンビニくらいは入ってほしいですよね。
あるいは、うちの団地来ますか?
空き部屋いくらでもありますよ。
都外だけどバスに乗らなくていい場所です。
中野も乗り換え2回で行けます。
のりさんの団地より古いので、設備はかなり劣りますけど。
  • 2016-07-27 22:56
  • jun
  • URL
  • 編集

[C201] Re: タイトルなし

今はまだ仕事をしているので、仕事帰りに買い物すればいいわけで、
(駅周辺にはスーパー3つ、現在建設中が1つあります)
問題はリタイヤ後なんです。
駅までバスで10分(徒歩30分)の距離なので
年をとったときに買い物に行くのが億劫になると思うんですね。
将来的なことも考えての引っ越しだったので、団地内のスーパーがなくなるのはかなりショックでした。
現在でもネットスーパー等は時々利用してますが、
20年後を考えたときに、ネットでちゃんと買い物ができるのか正直自信がありません。
まぁ、20年後この団地に住み続けることができるのかどうかもわかりませんが。

いろいろ考えてくださってありがとうございます。
でも、2回乗り換えはやっぱりキツイかなぁ…
(今は時間はかかるけど乗り換えなしで座っていけるのです)



  • 2016-07-30 08:31
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR