Entries

とうもろこしのホットケーキ

この前もちょっと書いたけど、
ホットケーキとパンケーキの違い、諸説あるけれど、
私は厚いとホットケーキ、薄いとパンケーキと考えてます。
なので今日のはホットケーキですね。
おやつだとホットケーキ、食事にもなるようならパンケーキという分け方だと、
今日のは甘くないのでパンケーキになるのかなぁ。

160724とうもろこし2
時々これ焼くんですよね。
26cmのフライパンで一気に大きいのを焼きます。
(ひっくり返すのが大変なのです)
いつもは冷凍コーンだけど、今日はストウブで10分無水で焼いたものを入れました。
おいしいような…気がする。
うちのは20cmなので、次に買うときはもうちょっと大きいのが欲しいな。
ってまた買う気?

160724とうもろこし1
切って冷凍しておいて、今週弁当に持ってこう。

-----------------------

同じ棟に住んでいる人で、ベランダの柵をガンガンたたく人がいます。
越してきたばかりのとき、1階の掲示板に
「ベランダをたたいて大きな音をたてないでください」という紙が貼ってあって、
何のことだろうと思っていたんですが、
本当にすごい音なのでびっくりしました。
それが一日に何度もで、早いときは朝6時台からなんです。
鳩を追っ払うため?

どの部屋だかわからないけど、なんかコワイ…


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C198]

1950年代が舞台のアメリカ映画で、朝食のシーンで、分厚いホットケーキが何枚も積んである皿が出てきました。てっぺんに四角いバターが載っていて、ハチミツ(メープルシロップかも)がしたたるようにかかっていて、たぶん、日本のホットケーキは50年代にアメリカから来たんだろうな、と思いました。

うちの団地、高齢者が多いのですが、やはり変な人はいますね。
最初に見た1DKが、隣がなんとなくわけありっぽく見えたので契約せず、次に見た1DKが、途中の階のドアと表札がものすごく異様で、しかも隣が変な感じがしたので契約せず。そして3番目に見た今の2DKは変な感じがなかったので決めましたが、それでも変な人はいるな、と思います(迷惑な人は今のところいないけど)。
でも、前に住んでいた都心では、引っ越す先々で異常に泣き叫ぶ子供がいて、それに比べたら平和かなと思います。
  • 2016-07-25 00:26
  • jun
  • URL
  • 編集

[C199] Re: タイトルなし

うちの隣もちょっと変わった人で引っ越しの挨拶に行ったときに、
「ご挨拶に伺いました」と外から声をかけても、
「そんなこと言って何かを売りつけようとしてるんだろ、だまされないぞ」と
なかなかドアを開けてくれなかったんです。
でも最終的には開けてくれて、お菓子を手渡すとニコニコしてたので
変わってるけど悪い人ではなさそうです。
その後何も言ってこないし、ほとんど会うこともありません。
今まで住んできたところでは、隣近所で困ったことがなかったので、
今のところもそれほど考えずに決めてしまったのですが、
ベランダをガンガンたたく人の隣じゃなくて本当に良かったと思います。
今、うちの真下は空いていますが、誰か住むようになったら、
私が「足音のうるさい上の住人」になっちゃうのかもしれませんね。
誰も引っ越してこないことを祈るばかりです。
  • 2016-07-25 23:05
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR