Entries

都知事選の行方

今日の帰り、駅前にすごい人だかりができていて、
時期的に都知事選の候補者が街頭演説でもするのか、と思ったのですが、
全然声が聞こえてこないのです。
今までどんな有名な立候補者でもこれほどの報道陣は見たことないってくらい
カメラマンやレポーターが取り囲んでるんだけど、
肝心の取り囲まれている人が誰だか全然見えなくて、
近くにいたカメラマンに「誰ですか?」と聞くと
「とりごえさん」と教えてくれました。

「あっ、木曜だから文春の発売日、それでかー」と納得。
私と鳥越さんの距離は5mほどだったのですが、
結局姿は全然見えず、声も聞こえず、帰って行ったのでした。

うちに帰ると郵便受けに選挙公報が。
160721選挙公報
「立候補者21名のうち掲載申請があった20名から提出された原稿をそのまま製版の上掲載したものです」
1名は間に合わなかったのか、拒否したのか…

こういうのってちゃんと読んでみると面白いですね。
突っ込みどころ満載です。
これに出ている「NHKから国民を守る党」、
そんな党があったんですね。
東京はいろんな問題抱えてると思うけど、NHKのことしか書いてない。
びっくりなのはこの人、元NHK職員らしい。
「NHK撃退シール」無料配布中だそうです。

もう誰に入れるか決めてる人も決めてない人も、
選挙に行かないつもりの人も、
一度選挙公報じっくり読んでみたらいかがでしょうか。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C194]

都民ではありませんが、毎日気になる都知事選です。都民だったらぜ~~ったいに投票に行きますね。
向こうからの発信だけでなく、自分で色々
調べてみると面白いですね。
さすがに新聞広告は読めなくて残念。

[C195] Re: タイトルなし

> 都民ではありませんが、毎日気になる都知事選です。都民だったらぜ~~ったいに投票に行きますね。

首都の知事ですから、都民だけじゃなくて日本全体の問題でもありますよね。
今回はキャラの濃い人たちがたくさん立候補してて話題に事欠きません。
職場の人たちも「例の3人」以外の候補者に詳しくて、
お昼休み盛り上がっちゃいました。
ま、笑ってばかりはいられませんけどね。
  • 2016-07-22 22:08
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR