Entries

昼寝

年々、歳をとるごとに好奇心旺盛になっていくような気がします。
いつも思うのが「若い頃、どうしてこうじゃなかったんだろう」ってこと。
もちろん“やりたいと思った時が始め時”なのはわかっているけど、
もっと若い頃なら自分を取り巻く環境も状況も体も違いますから。

テニスも最近興味を持ったものの一つ。
テレビで観る程度の興味ですが、一年前まではまったく観てなかったので。
きっかけは去年の全米の錦織くんからなので、根っからのファンにとっては「にわかじゃん」ということになるのでしょう。
でも、初めは誰だって「にわか」ですから。
錦織くんのおかげで、楽しみが一つ増えたわけです。
残念ながら今回の全仏は錦織くんがもう負けちゃってますけど、
他のトップ選手の試合も観ているだけで興奮します。

昨日(今朝)も4時半頃まで中継を観てたのですが…
まず3時半にWOWOWが「このまま中継を延長します」と。
そして3時半ちょっと過ぎに「雷雨になりそうだから中止(中断)します」と発表があり、
「えっ、まだ大丈夫そうじゃん」と思っていたところ、シートでコートを覆い始め、
その直後、大粒の雨が降り出したのです。
アナウンサー、解説の方も「天気予報の正確さがスゴイ」と。
ジョコビッチVSマレーは今夜第4セット3-3から再開されます。
(本当にスゴイ試合だったんですが、中断したことがどう影響するのか…)

そんなわけで、せっかく放送を延長したのに、試合が中断になりやることがなくなってしまったWOWOWは、
その前の試合(準決勝:ワウリンカVSツォンガ)のダイジェストを放送し、
ちょっとワウリンカが気になっている私はそのまま4時半まで観てしまったのでした。

昨日の睡眠不足と今夜のテニス観戦を観るために午後昼寝しました。
ソファでなんとなくウトウトではなく、コンタクトもはずしてベッドで寝るという、ちゃんとした昼寝です。
アラームもセットしなかったんで、「私どれくらい寝ちゃうんだろう」と楽しみだったのに、結果2時間半でした。
案外眠れないもんです。

今週は水曜日に休みを取ったのに後半は体がだるくて、一度ソファに横になると起き上がれない感じだったのですが、
今日は昼寝したせいか体調がすごくいいです。

車イス男子では、国枝選手が優勝!
なんとグランドスラム19回目ですって!  
すご過ぎ!



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR