Entries

初ストウブ鍋

初ストウブ鍋です。
以前から「欲しい」→「でも高いし重いし」で買うのをためらっていたのですが、
とうとう買ってしまいました。

160717ストウブ1

何年も悩んで買わなかったってことは、なくても困らないもの、
要するに必需品ではないわけです。
でもいざ買ってみると、鍋一つでこんなにうれしいものなのか、
そこにあるだけでワクワクする、もう自分でもびっくりです。

冷静に考えれば必需品ではないものに万単位は高すぎる、と考える私の背中を押したのは
「夏どこにも出かけないし」←コレです。
どこかに行こうとすると、例え近場に一泊でも万単位のお金が飛ぶわけで、
暑い中お金を使ってまでどこかに行きたいと最近まったく思わないんです。
これは引っ越して出づらい所に住んでいるというのもあるかと。
なにしろ、東京駅も羽田も成田も遠すぎますから、そこに行くだけで疲れちゃう。
今年の夏休み(8/2~8/8)は、水や食料を買い込んでおいて完全に引きこもる予定です。
(ん?去年もそうだったかも)

ストウブで初炊飯。
160717ストウブ3
おいしい! ような気がする…(ちょっと硬かった)

鍋炊飯歴20年以上ですが、鍋の厚みなどによって、
時間や火力、水加減が違います。
何回か炊くうちにちょうどいい感じがつかめるハズ。

もちろんリボンも取っておきますよ~
160717ストウブ2


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR