Entries

早朝からパンケーキとチャーシュー

おはようございます。
また変な時間に起きてしまったので、
パンケーキとチャーシューを焼きました。

160712パンケーキ
ちゃんと測って作ったはずなのに、
薄焼きのパンケーキになってしまいました。
パンケーキとホットケーキの違いは
甘いか甘くないか、日本だけの呼び名なのか、
食事なのかおやつなのか、など
いろいろあるようですが、
私の見解は、パンケーキは薄くてホットケーキは厚い、です。
なので、今日のはパンケーキってことで。
(ホットケーキミックス使ってるんですけどね)

簡単なので時々作っているチャーシュー。
160712チャーシュー
小分けして冷凍しておくと、
弁当のおかずやチャーハンなんかに使えて便利です。

さっ、パンケーキ食べて仕事行こう。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR