Entries

テーブルを塗りなおしたら

うちのテーブルは10年以上前にパイン無垢材で買って
自分でワトコオイルを塗ったもの。
オイル塗装ってウレタン樹脂塗装なんかと違って、
コップの輪ジミなんかが付きやすく、
時々濡れたヘアピンを置きっぱなしにしてサビが付いちゃったりで
今まで何度も塗りなおしてきました。

今回は特に塗る前の紙やすりがけを頑張りまして、
録画しておいたドラマ2本観ながら、
60番、120番、240番と必死に擦って輪ジミもサビも取って、
それにオイルを塗りこんだのでツルッツルのピッカピカのなったのでした。

160702テーブル1

キレイになったのはいいけれど、
なったらなったで汚れるのがイヤで上にモノを置くのが怖くなりまして、
現在この状態を保てております。
もう輪ジミはつけないぞ、サビなんてもってのほか。

こんなにキレイになるんだったら、もっと早くやればよかったなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR