Entries

アイロンがけと大きなカゴ

洗濯後のアイロン待ちのモノを入れておくために大きなカゴを買いました。
(コチラで → シーグラス ラウンド収納バスケット

160625大きなカゴ1
160625大きなカゴ2

アイロンがけは好きな家事の一つです。
春夏物はクリーニングに出さず、ほとんどのものを自分で洗い
ほぼ毎週日曜日大量にアイロンかけてます。
カットソーなんかも通勤に着るものはかけると本当にキレイになります。
こういう「やったかいがある家事」が好きなのです。
「掃除なんかだと、ゴシゴシ擦っても汚れが落ちないこともあるけど、
アイロンがけは確実にシワが伸びてキレイになるから納得感があるよね」と言うと
ほとんどの人は「えーっ!?」と言って同意を得られないんですが…
ただし、やっぱり真夏はちょっとつらいかなぁ。

昔、背の高いアイロン台を使っていたことがあって楽だったんですが、
脚が壊れちゃって、現在は低い脚付きのものを使ってます。
長時間かけてると、足が痺れるのよね。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

欲しいなー



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR