Entries

ネジとか

それほどDIYにのめりこんでるわけでもないし、
だいたいそんな技術も持ってないのに、
時々なにか思いついて作ろうとするので、
うちにはネジとか金具とかいろいろありまして、
それが整理されてない状態でぐちゃぐちゃだったのです。
なんとかしないとなーと常々思っていたのをやっと重い腰上げました。

160619ねじ

昔、使っていたバッグを直すのに、
小さいネジを買いにハンズに行ったところ、ちょうどいいのがあって、
たしか20本ぐらい入って200円しなかったと思います。
1本しか使わないのに、と思ってもその20本入りを買わないとダメで、
そうすると残りの19本は残るわけで、
でも多分その19本は使うこともないわけで、
たかだか200円ぐらいだけど、なんかもったいないと思ったのでした。
でも仮に1本10円で売ってて、みんなが1本単位で買ってたら、
ネジ工場は困りますよね。

こういう時、ミニマリストの方たちは
もう使わないからと残り19本は捨ててしまうのでしょうか。
いや、それ以前の問題でバッグを捨てちゃうのかな。

-----------------

久しぶりに「サザエさん」をラスト10分ぐらい観たんですが、
父の日にみんなが波平に髭剃りをプレゼントするという内容でした。
最後に鼻の下の髭を半分剃られちゃうというオチで、
初めてわかったんです、波平の鼻の下は髭だったってことが。
まさか鼻毛じゃないだろうけど、髭だとしたら7、8本って描き方がおかしいって
思ってたんです。

よかった、はっきりして。





ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR