Entries

計量カップ

昨日の午後、イケアで計量カップを買いました。

160611計量カップ1

うちにはすでに2つ計量カップがあるのですが、
大きくて透明なのがほしいなぁ、と前から思っていたんです。
良品週間で無印のを買おうと思っていたところ、
イケアでいい感じのがあったのでこっちにしました。

うちの計量カップたち。
160611計量カップ2
白い陶器のもステンレスのも気に入ってよく使ってます。
でも鍋で3合のご飯を炊くときに、200mlを3回計るのもメンドー。
(その程度のことをめんどくさがるなと言われそうですが)
今は3合炊くときに30雑穀を混ぜているので計650ml一度に計りたかったのです。
このカップ、目盛は500mlまでなので、他のカップで水を注いで計ったら、
上から1cmのところで650mlだということがわかりました。
気持ちよくちょうどいいなぁ。

昨日は国立と立川に行って、いろいろ雑貨を見て歩いたのですが、
いいなーと思っても、あまりモノを増やしたくなくて前ほどすぐに買わなくなりました。
ま、そう言いながら2つ持ってた計量カップをさらに1つ増やしたわけですけど。

立川イケア手前の空き地のやぎさんたち、今年もいましたよ。
(秋まで草を食べる仕事をしています)



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR