Entries

WAON POINT カード

いつの間にこんなに巨大になったんだー、って感じのイオン。
今まで私の生活圏内にイオンはありませんでした。
格安スマホに替える時、イオンスマホも候補の一つでしたが、
当時住んでいた所から一番近い店舗でも地下鉄で約1時間かかり、あきらめました。

今住んでいる所は、イオンはないのですが、ダイエー系列のスーパーがあります。
引っ越してすぐに、ここはよく買い物しそうだからとポイントカードを作ったのですが、
店内にはイオンカードのポスターが貼ってあって、あれ?っと思ったのでした。
イオン情報に疎い私はダイエーがイオンの子会社になったっていうのを知らなかったんですね。
詳しい方にとっては、何をいまさらって話なんだろうけど。

で、そのときに作ったポイントカードも今月からWAON POINT カードに替わることになりまして。

160607WAONカード

いまだにイオンには行ったことがないけれど、
近所のダイエー系列のスーパーでもイオンのPB商品がたくさんあってホントに安いです。
そのうち、店名も変わるのかなぁ。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C174]

あの巨大なイオンモールは私にとっては旅先で行くところでしたが(どこへ行っても中に入ると同じなのが不思議でした)、コンビニのような小さいイオンの店(まいばすけっと)は都心に次々とできていました。
それ以外にも中規模のスーパーでイオンの商品があるところがあったけど、ダイエー系列だったのかしら。
今住んでいるところもイオンでもダイエーでもないけどイオンの商品があるスーパーがあります。
イオンモールにはシネコンがあって、北海道のイオンで映画見たことがありますが、そこはイオンカード提示で料金が1100円になるのだそうです(他は違うかも)。で、私がイオンカード持ってないというと、不思議そうな顔されてしまいました。
イオンモールが生活になっている地域だとそうなのかな。
結局、別の理由で1100円にしてくれたので、ラッキーでした。
  • 2016-06-08 00:59
  • jun
  • URL
  • 編集

[C175]

ポイントカード、私は少し整理したいです。
使わないもの、確かにありますね。
応援しておきました。ポチッ
  • 2016-06-09 14:18
  • 矢田@医療職兼業トレーダー
  • URL
  • 編集

[C176] Re: タイトルなし

junさん

そういえば私も京都に行ったときにイオンモールKYOTOで映画を観たことがあります。
イオンモールだともうレジャー施設なんでしょうね。
日曜日は家族でイオンに行って、映画観て服買って食事してって感じで。
イオンカードを提示すると1100円で映画が観られるなら
近所に住んでたらすぐにカード作っちゃいそうです。

モールでもなく系列店でもなく、イオンの大型店舗が近くにあればいいなーって
思ってるんですけどね。

  • 2016-06-09 22:49
  • のり
  • URL
  • 編集

[C177] Re: タイトルなし

矢田@医療職兼業トレーダーさん

私も使わないものは処分するようにしています。
もっと減らしてもいいかも。
応援ポチ、ありがとうございました。
  • 2016-06-09 22:54
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR