Entries

揚げ物が好きだー

昔から揚げ物が好きでした。
揚げ物だけではなく、太りそうなもの、体に悪そうなものが好きでした。
年を取れば、私も大多数の方と同じように
「最近、揚げ物食べると胃がもたれるのよ」と言うようになるかと思ってましたが、
もたれないんです、私の胃。
他の部分はどんどん老化していってるっていうのに。
「食べられるだけいいじゃない」と言われそうですが、
胃がなんともなく、しかもストレッチがきいているので食べ過ぎる
→→それが原因で他の老化している部分(特に血管とか)に支障がでる
と なりそうなのが怖いのです。
こうなると自分の食欲との戦いですね。
(連敗中ですが)

揚げ物は惣菜を買うことが最近多いけど、自分でもよく作ります。
が、唯一必ず買っちゃうものが「あじフライ」。
よく行くスーパーのあじフライは小ぶりで48円。
しかも私が立ち寄る7時頃には30%offになっているので、
まとめて何枚か買って翌日の弁当にも入れることが多いです。

昨日のお弁当。
160603あじフライ弁当
朝、トースターで温めて(焼いて)表面をパリッとさせて入れるのですが、
食べる頃にはしなっとなってるんですよね。
これは仕方がないのかなぁ。

-------------------
昨日は疲れて寝てしまい、また「コントレール」を見逃しました。
再放送を忘れないように録画しないと。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR