Entries

鳩対策 途中経過

GWに始めた鳩対策「ネオジウム磁石をくっつける」ですが、
その後、8個追加して現在16個の磁石がベランダの手すりについています。

  → GW中やること(1) 鳩対策を考える

160531ハト対策

<あれから一か月たって、どうなのか>
今のところ、鳩の糞害はありません。
でも、両隣のベランダから飛び立つのを何回も目撃しています。
あと屋根の上が鳩たちのたまり場になっているようで、
いきなり頭上からバタバタバタっと飛んで行ったこともありました。
それでも、うちは大丈夫、、ってことは磁石が効いているのでしょうか。
効いているかどうかはわからないけど、効いていると信じたい。
鳩からすれば今はまだ様子見で、
そのうち勇気のある鳩が手すりに止まってみて大丈夫なことがわかれば、
他の鳩たちもってことになるのかもしれませんが。
(なんかファーストペングィンみたいな話になってるけど)

とりあえず、磁石効果を期待して続けてみます。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C172]

興味深い!!!
効いてるのでしょうか!!
効いてるならやります、私も!
(あ~~~、この前、息子が集めてた磁石、捨てちゃったよ・・・使えた~~~)

我が家もマンションでハト来るんです、
悩ましいです。
今は「針山」置いてるんですが、この頃ではその上にとまってたんですよ・・・
はぁ・・・

また経過を教えてくださいね。

[C173] Re: タイトルなし

> 今は「針山」置いてるんですが、この頃ではその上にとまってたんですよ・・・

針山の上にとまってたんですか?
じゃあ、うちの磁石の上にもそのうちとまるかもしれませんね。

磁石の効果はよくわかりませんが、
ダメだとしても216円の出費で済むのであきらめもつきます。
でも、効いてほしいー
  • 2016-06-01 20:28
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR