Entries

網戸を作りました

台所の小窓用の網戸を作りました。
作りましたといっても、いつものようにホームセンターで切ってもらい
組み立てて色を塗っただけなんですが。

160529網戸1

網の色はホームセンターにグレーしかなかったのですが、
同じメーカーでホワイトグレーという色も出しているようでちょっと早まったかな、と。
ただ出来上がって見ると、グレーでもそんなに気にならないです。
網目の大きさは風通し重視であえて大きめを選びました。

台所の窓の位置が逆光で見づらく
あまりにも窓になじんでいて、網戸があることがよくわからないけど。
160529網戸2

これだと網があるのがわかるかな。
160529網戸3
ここの窓は上の方に目をやると山が見えて、すごく景色がいいんです。
まだ網戸を固定してなくてのせてるだけですが、
完全に固定しちゃうか、スライドできるようにするか悩むところ。
(完全に固定しても窓の開閉はできるんです)
スライドさせるには、窓の上部に小さい窓が付いていて、
それを押さえるための金具がジャマなんですよね。

今回これを作るためにタッカーを買いました。
ホームセンターで598円。
160529網戸4
これ、すっごく便利。
ファブリックパネルとか、いろいろ使えそうです。
ダイソーでも300円商品であるようですが、
人気商品なので入荷されるとすぐに売り切れちゃうらしくて、
私が行ったダイソーにはありませんでした。
今日は7時頃から起きてたけど、
タッカーの音がすごく大きいので9時まで使うのを待ちました。
この前の電動ドリルドライバーといい、タッカーといい、
私の買うのはおもちゃみたいな安物だけど、
それでも使うのが楽しいです。
あー、次はサンダー欲しいなー
やすりかけるのが結構面倒で。

網がたくさん残ってるので、次は浴室用の小窓の網戸を作る予定。
あまり目立たないところなので、角棒も自分で切ってみようかな。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR