Entries

マンゴーフルーツソース

うちの冷蔵庫の中、
牛乳や卵がないことはあっても、マンゴーソースは必ず入っているのです。
以前住んでいたアパートの近くの業務スーパーで売ってるのがお気に入りで、
引っ越したあとも歯医者に行ったときについでに買ってたのですが、
それもとうとうなくなったので、今日仕事帰りにその店に行ってみました。
(うちの近所には業務スーパーがなく、同じものを売ってる店もなかったため)

ところが、せっかくわざわざ行ったのに売ってなくて
店員さんに聞いてみたら、今はこれ(↓)しか置いてない、とのこと。

160524マンゴーフルーツソース1
297円(税込)
とりあえず1つ買ってみました。

今まで買ってたのはソース感が強く(トンカツソースぐらいの濃さ)、
今日買ったほうは果肉も入っててジャムっぽい感じ。
これはこれで美味しいです。
ちょっと甘いけど。

コチラが今まで買ってたほう。


ネットだとこの値段なんですが、
業務スーパーだとこれの半額くらい。
う~ん、また置いてくれないかなぁ。

ところで、今日買ったほうはデンマーク産なんですが、
デンマークとマンゴーって私の中ではどうも結びつかなくて、
北欧の人たちもマンゴー食べるんですかね。
なんかどうしても南国イメージがあって。

160524マンゴーフルーツソース2
さっそくヨーグルトに入れて食べました。
ヨーグルトは色つきの器のほうがいいなぁ。(反省)


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

[C160]

これからの季節、ヨーグルトはぜひガラスの器で。
業務スーパー、なつかしいなあ。
ビール酵母のパンが好きなんです。
都心にいた頃はバスか地下鉄で行くところだったので、何かのついでに寄りましたが、今は、実は徒歩圏にあるんです。
でも、夜8時までだし、駅から自宅の方とは反対方向なので、まだ行ってません。
都心のは夜12時までやってたんですよね(基本、夜型の人間です)。
でも、久々にビール酵母のパン食べたくなったから、行ってみようかな。
  • 2016-05-25 03:38
  • じゅん
  • URL
  • 編集

[C161] Re: タイトルなし

ガラスの器でヨーグルト、いいですね~
さっそく今日はそれで食べてみましたよ。

業務スーパーが徒歩圏にあるのはうらやましいです。
でも夜8時まではちょっと早いし、駅の反対側だったりすると近くても行かないものですよね。
あそこは普通のスーパーとは全然違う品揃えなのが楽しくて以前はよく行ってました。
今住んでるところから一番近くの店舗は、グーグル先生によると徒歩40分だそうです。
ちょっと遠すぎる…

  • 2016-05-25 19:58
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR