Entries

格安美容院

重い腰を上げて久しぶりに美容院へ行ってきました。
今週水曜日に有休を取るのでその時に、と思っていたのですが、
もう頭がどうしようもないない状態だったのです。
「攻めのグレーヘアー」も考えたことがあったのですが、
やっぱり実年齢以上に見えてしまうので、
仕事をしているうちは、じたばた抵抗してみることにしました。

美容院は近所のお店です。
カット980円(平日昼間だと690円)、カラー2600円という安さ。
一人カラオケ、一人立ち食いソバ、一人立ち飲み屋と、たいていのことはおひとり様で大丈夫ですが、
初めて行ったときは、さすがに緊張しました。
思い切って入ってみると、その日は平日の昼間だったせいか、ほとんど女性客で「な~んだ」って感じ。

たしかに仕事はちょっと雑だったりするのですが、
そもそもそれほどオシャレなスタイルを求めているわけではないので全然ok。
要するに自分では染められない部分やカットできないのを美容師さんにやっていただければそれでいいのです。

私が一番苦手としている美容師さんとの会話に気を使う必要もなく(必要以上に話しかけてこない)、
重たいだけのオバサマ系の雑誌を見なくてもいいので、すごく気が楽。

行ってみたいと思っているけど、入りづらいなーと思っている方、
勇気を出して行っちゃいましょう。




ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR