Entries

週末はお風呂の水で洗濯

前からお風呂の水をよく洗濯に使っていました。
冬の間は私がまず入浴してその残り湯を使っていたのですが、
最近はほとんどシャワーだけなので、浴槽に貯めた水は
週末に洗濯に使って入れ替えるようにしています。

160521風呂1
普通のバケツで10回以上は汲むでしょうか。
腰が結構キツイけど、そのまま流しちゃうのはもったいないし。
これで洗濯機3回は回せるのです。

この前の熊本の地震で、ある人がホテルでお湯を貯めてた時に地震が起こり、
揺れがおさまって見に行ったら、栓が抜けて全部流れちゃってたんだそうです。
浴槽に水を貯めているのは「もしもの時」に備えてなんだけど、
揺れで栓が抜けるなんてこともあるんですね。



そうそう、もうだいぶ前の話になるけど、
浴室内の洗面台の鏡はアイボリーに塗りました。
160521風呂2
タイルと同じ色になってかなり気に入ってます。
ただ、しっかり取り付けてないので大きい地震だと落ちそうで怖いです。
今は小さいネジ1本で付けてる状態だけど、
壁にピッタリしっかり取り付けるのはどうやったらいいんだろ。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR