Entries

スマホのない一日

スマホを忘れたことに気付いたのは、
うちからバス停までの途中だったので
取りに戻ろうと思えば戻れたんですが、
それほどスマホ依存度が高くない私は、
一日ぐらいなくても大丈夫だろう、と思って
そのまま出勤してしまいました。

往きは問題なかったんですが、
(いつもと同じバスに乗って電車に乗って会社に着くだけなので)
問題は帰りです。
いつもよりちょっと遅くなったので、よけいに電車の時間がわからない。
そして当然バスの時間も…
バス通学をしていた高校生の頃は、
電車やバスの時刻表やよくかける友だちの℡番号は
頭に入っているのが普通のことだったのに、
自分でも気づかぬうちにスマホに依存していたってことですよね。
やっぱり「ないと不便」を実感しました。

ま、そのおかげで往きも帰りもどっぷり読書に浸れたのはよかったけど。

------------------

職場で、金曜日までに提出しなければならない書類があって
今週はいつもそのことが頭の片隅にあり、どんよりとした気分が続いていました。
そういったことはギリギリまで追い詰められないとやる気になれなくて
おととい昨日でなんとか間に合わせました。
内容がどうであれ、まずは解放感でいっぱいです。

帰りに寄ったスーパーで期間限定で売っていた「舟和の芋ようかん」を買いました。
160520芋ようかん
昔はしょっちゅう食べてたのに、すごく久しぶり。
やっぱりおいしいなー

いろいろあった一日だけど、最後は「舟和の芋ようかん」で締めくくれて
All's well that ends well となったのでした。



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR