Entries

電動ドリルドライバー

オモチャみたい。

160515電動ドライバー1
ケースもカワイイ!

160515電動ドライバー2

本当はもうちょっと本格的なのを買おうかと思ったんですが、
「何十本もの付属ビットは必要なのか」
「使いこなせるのか」
「そもそも、そこまでDIYにのめりこもうとしているのか」と考えて安いコレにしました。

付属ビットは、
 ・ドリル2本
 ・プラスドライバー6本
 ・マイナスドライバー2本
 ・六角レンチ2本
 ・六角コネクター1本

これだけあれば素人のDIYには十分じゃないですか?
少なくとも私には十分です。

GWに作る予定だった台所の棚ですが、まだ作っていません。
板はホームセンターで切ってもらいましたが、
ネジ穴はどうしよう、と思っていたので、
今回どちらかというとドライバーよりドリルが欲しかったのです。
ドリルは2本しか付いてないけど、
この穴のサイズに合わせてネジを買えばいいわけで、問題なさそうです。

こういうのは慣れとコツをつかむのが大事なので、さっそく練習練習。
160515電動ドライバー3

大丈夫そう。
うーん、楽しくなってきたー






-------------------

今日は早朝からテニス観戦。
錦織君惜しかったー
あと一歩だったのに。
でも、かなりジョコビッチに近づいてきたって感じ。
フルセット、3時間超の熱戦、お疲れ様でした。
私も疲れたー。そのあと4時間寝たけどさ。


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村




コメント

[C154]

あったらいいのになぁ・・と
いつも思っているモノです。
お安くてびっくりです。
そうですよねぇ、そんなに色んな事できなくても
十分なんですよね。

娘や息子の引っ越しの際にあったら
便利だったなぁ~~~。

[C155] Re: タイトルなし

こういうのは必需品じゃないので(なければないで何とかなるので)、
あったらいいな、と思っていても買うタイミングがむずかしいですよね。
でも引越しの時はあったらたしかに便利。
家具の組み立てぐらいだったら、この程度のものでもよさそうですよ。
  • 2016-05-18 20:30
  • のり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR