Entries

こういうときのための置き傘

本日終業前の職場での会話。
 Aさん「あ、もう雨降ってるね」
 Bさん「傘ないの?」
 Aさん「置き傘あるんだけど、使うとまた持ってこなくちゃならないから」
 私  「じゃ、なんのための置き傘なの?笑」

「なんのための置き傘なの?」と突っ込んじゃったけど、
実は私もまったく同じことを思っていて、
置き傘って一度使うとそのままになっちゃう可能性大なんですよね。

160506おりたたみ

今日使った置き傘、10年ぶりくらい。
上の写真の傘とは違うのだけど、
軽量タイプでほとんど使ってないので新品同様。
いざというときのためなのに使いたくない、でも引き出しの中にあると安心。
保険みたいな存在ですね。
干して来週忘れずに持って行かなきゃ。
次使うのはいつなんだろ。


明日(もう今日だけど)は朝から歯医者なので早く寝ようと思っていたのに、
錦織くんの試合を観ていたら夜中になってしまいました。
いや~、すごい試合でした。
錦織くん、がんばったー
明日の準決勝は夜中の3時頃から。
私も体をリカバリーして明日の試合観戦に備えようと思います。
(↑錦織くんのコメントをマネしてみました)


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR