Entries

制汗剤

『デオナチュレ』無料お試しキャンペーンの試供品が届きました。

160504制汗剤1
直ヌリでは一番売れているそうですが、私も直ヌリが一番好き。
よく使っているのはロールオンタイプで、最後ぎりぎりまで使えるのがいいんです。
もちろん、最後はひっくり返してますが。
スプレータイプは、シューっという清涼感は味わえるけど、
向きを誤ると関係ないところに飛ぶし、
最後の方はなかなか出なくてイラついたり、ゴミに出すとき悩んだりで
自分としては「ナシ」、ここ何十年使ってないです。

去年ダイソーで見つけた『男』、その名のとおり男性用です。
白いシンプルなボトルが気に入って
その後買い足し現在も愛用しているのですが、
ちょっと(かなり?)使いづらいのです。
160504制汗剤2160504制汗剤3
液を掌にとり、掌でワキに塗るのですが、
(この動作がなかなか男っぽくて伊藤英明あたりが似合うなぁ、と)
堅い容器だからか、まだかなり中身が残っているにもかかわらず、
出てこないんです。
この商品が売れなかったのは(売れなかったと決めつけているのは100均で売っていたから)、
容器が原因なのではないかと思うのですが…

デオナチュレは何年か前に使ったことがあるのですが、
スティックタイプは最後ぎりぎりまで徹底的に使いたい人向きではないような気がします。
でも、昼間会社のトイレで塗りなおしたりするのがメンドクサイ私にとっては、
「朝ぬって夜までつづいちゃう!」はいいのかも。

去年の夏は『8×4 ワキ汗EX ロールオン 無香料』を使ってました。
これも白いボトルが気に入って買ってみたのですが(←白バカなので)、
容器も中身も文句なしでした。(あくまでも私の好みの問題です)
今年は、まずはいただいた試供品の『デオナチュレ』を使ってみて、
良ければそのまま使い続け、「?」だったら8×4に戻そうかな。


さっきまで雨と風がすごかったのがウソのように晴れてます。
ZIPやってる港区はまだ雨。
距離を感じる…


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

のり

Author:のり
2k団地での生活の記録です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR